しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年11月11日

良い整体院の条件

おはようございます!

今日も朝から太陽が出てきましたicon01

冷たい風も吹いていますicon127

しかし、今日も半袖で通勤icon17

南国ですな~icon109




先日見つけた良い整体院の条件


参考にしよう!



その1 整体院が清潔である!

新しい院、古い院、広い院や狭い院いろいろあると思いますが、やはり、衛生面で気を使っている清潔感がある院で施術をしてもらいたいものです。

その2 施術者が話をしっかりきいてくれる!

やはり、自分の痛いところや辛さに共感してもらい、しっかりと話をきいていただき、施術してもらうことが大切に思います。

自分のことを理解してくれ、頼りになる施術者と信頼関係を構築し、安心して回復に導いていただきたいと考えるからです。

その3 施術者に向上心がある!

院内の掲示板や施術者の話などから、患者さんは推測できてしまうのです。

今の現状に満足するのではなく、日々努力している姿を垣間見ることができれば、その後も安心して施術者に相談し、施術を受けにいくことができます。

その4 施術者と相性が合う!

これが私としては1番重要に感じております。患者さんの「改善したい! 」という気持ちと施術者の「改善させたい!」 という気持ちが合うことで、施術効果がさらに向上するように思います。

不安感や不信感もなくなり、改善する希望が持てます。



という記事を目にしました。



納得です!icon140



からだラボでも気持ち良くお客さんが来れるように清潔には気を付けています。

特に、トイレ掃除は忙しくても欠かしません。

今日も気持ちよくお客さんをお迎えしたいと思います。



今日の空も綺麗です!

良い整体院の条件



いい天気になりそうです!

今日も1日、はりきっていきましょう!

良い整体院の条件



同じカテゴリー(整体院 からだラボ)の記事画像
開業10周年
サプライズ訪問
開業記念日
久しぶり過ぎる投稿
移転3周年
大盛況でした。
同じカテゴリー(整体院 からだラボ)の記事
 開業10周年 (2021-11-03 09:13)
 サプライズ訪問 (2020-11-06 09:00)
 開業記念日 (2020-11-03 08:48)
 久しぶり過ぎる投稿 (2020-09-01 09:48)
 移転3周年 (2019-07-09 14:06)
 大盛況でした。 (2019-02-20 11:22)

Posted by 歌って踊れる整体師2 at 09:17│Comments(4)整体院 からだラボ
この記事へのコメント
コメントさせていただきます。

なにより大事な事は、お店にいる人が「笑顔」であることです。

「いっしょに笑顔になれるお店」が、一番だと思います。
Posted by LibraLibra at 2014年11月11日 09:48
コメントありがとうございます!
そうですね~
笑顔は大事です。
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2014年11月11日 16:31
条件の項目で、『施術者がしっかり話を聞いてくれる』をなぜか視点の錯覚からか『利用するお客様も話を聞いてくれる…』と読んで(?_?)これではボケてしまうと…久しぶりぶりに『花と水滴のコラボ』の中でヘゴ?渦巻き→モンキーの妖精にと花びらからの水滴の一瞬』の写メの癒しに元気を貰い感謝!
Posted by (*^_^*)(*^_^*) at 2014年11月11日 19:28
(*^_^*)(*^_^*) さん

お久しぶりでした!
自然パワーで元気になりましょう!
休日にパワーの源探しに行きます!
Posted by 歌って踊れる整体師2歌って踊れる整体師2 at 2014年11月12日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良い整体院の条件
    コメント(4)