しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年02月21日

沖縄大学で

こんにちは~

いい天気ですicon01


お出かけ日和ですね~



今頃、娘たちケンムン班は大勝小学校を代表して沖縄大学で研究発表中。


上手くいってるかな~


沖縄大学で

http://www.okinawa-u.ac.jp/chiikikenJunior.php


帰ってきて話を聞くのが楽しみ~


立派に成長していることに感謝。



明日の飛行機で島に帰ってきます。



楽しんで来いよ~


多くの経験が多くの知識や成長に繋がることを信じてる父より



※ケンムンとは

ケンムンとは奄美大島では誰もが知っている妖怪です。

イメージ的には全国どこでも言い伝えが残っているカッパ伝説と

似ているかもしれません。 体格が子どもぐらいで生臭いこと、

すもうが好きなところはケンムンとカッパは似ています。

カッパは主に川や沼で活動していますが、

ケンムンは海、山、人里のどこにでも出没します。


沖縄大学で

こんなのですicon155

我が家をモデルに作っていただきました。



今日は所用により、少し早めの閉店となります。

沖縄大学で




タグ :沖縄大学

同じカテゴリー(我が家)の記事画像
島を思い出し
庭の枇杷
奄美からの贈り物
微力ながら
安否確認
この桜吹雪が目に入らぬか~
同じカテゴリー(我が家)の記事
 島を思い出し (2019-07-11 09:45)
 庭の枇杷 (2016-05-19 09:18)
 奄美からの贈り物 (2016-05-03 11:22)
 微力ながら (2016-04-23 09:22)
 安否確認 (2016-04-15 09:31)
 この桜吹雪が目に入らぬか~ (2016-04-08 15:41)

Posted by 歌って踊れる整体師2 at 14:05│Comments(0)我が家
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄大学で
    コメント(0)