しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年09月03日

ぎっくり腰

おはようございます!

朝からゴロゴロピカピカicon05 icon56

家を出るころにはバケツをひっくり返したような雨 icon03 icon53 icon58

不安定な天気が続きます。

季節の変わり目で体調に異変も起きやすいですね~

寝違え、ぎっくり腰、頭痛、めまい、からだのだるみ


先週、腰を痛め歩行も寝返りも困難なお客様来院

とても身体も大きく、体重増加が原因かもとご本人の分析。


とりあえず、どの動作で痛みが強いのか検査!

前屈か?後屈か?捻りか?


全て痛い icon130


ご本人が訴える腰の部分はさほど悪くなさそうなので、足首から緩めていきます。

1回目のお帰りの際は痛みはあるものの、何とか寝返り歩行はできるように!

ぎっくり腰

からだラボのベッドはセミダブルですがシングルに見えるほど大きい方です。


痛みが強い場合はあまり間隔をあけずに施術することを勧めております。




2回目の施術では安静時の痛みはほぼ解消しましたが、ある動作の時にまだ

軽い痛みが出るので、高濃度酸素オイルで腰部周辺の筋肉を緩めました。

ぎっくり腰

仰向けになりにくかったですが、いい感じに icon109


身体のバランスチェックも実施

評価は

ぎっくり腰

61点


痛みが出るとバランスが崩れる

その逆でバランスが崩れると痛みが出る


正しい姿勢で過ごすことが腰痛予防にもなります。

なかなか自分の姿勢ってわからないですよね~


お客様にはアドバイスさせて頂いてますが、自分が一番歪んでたりして・・・icon131


仕事の合間に身体を伸ばしたり、縮めたりして正しい姿勢を心掛けたいですね!


今日は整体師のブログっぽいね~ icon49


雨降りで、暗い空ですが

気持ちは明るく

今日も1日、はりきっていきましょう!

ぎっくり腰












同じカテゴリー(整体院 からだラボ)の記事画像
開業10周年
サプライズ訪問
開業記念日
久しぶり過ぎる投稿
移転3周年
大盛況でした。
同じカテゴリー(整体院 からだラボ)の記事
 開業10周年 (2021-11-03 09:13)
 サプライズ訪問 (2020-11-06 09:00)
 開業記念日 (2020-11-03 08:48)
 久しぶり過ぎる投稿 (2020-09-01 09:48)
 移転3周年 (2019-07-09 14:06)
 大盛況でした。 (2019-02-20 11:22)

Posted by 歌って踊れる整体師2 at 08:47│Comments(0)整体院 からだラボ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぎっくり腰
    コメント(0)