しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年10月16日

チーズで頭が痛くなる?!

おはようございます!

雨上がりのせいか温かい朝です。

日毎に温度の変化があり体調を整えることが難しいですね!


また、台風の発生、接近もあり頭痛や古傷が痛むこともあります。

低気圧が影響していると思います。


頭痛は私生活や仕事にも影響し、ひどい方は鎮痛剤が手放せない

ほどの方もいます。

なるべくなら、鎮痛剤を服用せずに治したいものですね~icon109



頭が痛い時にチーズを食べると悪化したりすることもあるようです!

成熟されたチーズには頭痛の原因になりやすいとされるチラミンが多いとか!

赤ワインや塩漬け肉、燻製食品にもチラミンが含まれており、頭痛につながることもあるそうです!

他にはピーナッツバターやピクルス、チョコレートなどもチラミンが多い食べ物です。

また、急な気温の変化や脱水症状、過度なトレーニング、刺激の強い臭い

姿勢の悪さ、眩しい光なども頭痛の原因になるとも言われています。

規則正しい生活を心掛ける必要もありますね~

ちょっと夜更かしすると翌朝、頭痛がする時もあります!icon130

頭痛は、本当にしんどいですね!icon135




頭痛によいとされる食べ物はマグネシウムを多く含んだ食品

バナナ、アーモンド、豆類

オメガ3脂肪酸も良さそうです。

イワシ、サーモン

ビタミンB2を多く含む食品

ほうれん草、ヨーグルト、牛乳


水分を多く含むフルーツも効果的なようです。

薬に頼らず治るといいですね~



街中で美人さん見つけてチラミしても頭痛にはならないの安心してください。icon117


と言うことで昨日の美人さん

4歳

From Canada

ママの付添で来てくれましたが、

とてもお利口さんでキュートな女の娘でした。

チーズで頭が痛くなる?!

チーズで頭が痛くなる?!
※ママさんの許可を得て掲載しています。

さすがハーフ

写真撮ろうか~って言ったらハグしてくれました。

久しぶりのハグにタジタジでした。icon06


あっ、すべてのお客様に同じ笑顔でご対応しております。 icon137



今日も1日、はりきっていきましょう!

チーズで頭が痛くなる?!



同じカテゴリー(整体院 からだラボ)の記事画像
開業10周年
サプライズ訪問
開業記念日
久しぶり過ぎる投稿
移転3周年
大盛況でした。
同じカテゴリー(整体院 からだラボ)の記事
 開業10周年 (2021-11-03 09:13)
 サプライズ訪問 (2020-11-06 09:00)
 開業記念日 (2020-11-03 08:48)
 久しぶり過ぎる投稿 (2020-09-01 09:48)
 移転3周年 (2019-07-09 14:06)
 大盛況でした。 (2019-02-20 11:22)

Posted by 歌って踊れる整体師2 at 09:06│Comments(2)整体院 からだラボ
この記事へのコメント
同じハグで対応よろしくお願いします。
Posted by あけみぃん at 2015年10月16日 09:50
あけみぃんさん
ハグは年齢制限がりますのでスペシャルな笑顔で対応させて頂きます。
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2015年10月16日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーズで頭が痛くなる?!
    コメント(2)